じろじろ見て Stare?

アメリカ人リカちゃん日本語を学ぶ
07 /22 2017
私の友人、アメリカ人のリカちゃんは日本語を学習中。
最近、彼氏が出来そうな気配。
以下は、英語でなくて
日本語の私たちの会話です。



リカ  それでね、彼が私を じろじろ見て・・・

私  ふんふん・・

リカ  私も彼を じろじろ見て・・・

私  ふんふん・・?

リカ  彼がじろじろ見て、顔がキレイって言った。私もじろじろ見て、カッコイイねって 言った。うふん♡

私  じろじろ見た?

リカ  yeah, stare.

私  それ、「じっと見る」 だよ。 「彼は私をじっと見て、きれいだと言った」だよ。

リカ  じゃあ、ジロジロミル ワ ナニ?

私はジロジロミルのジェスチャーして見せた。 「たとえば、おまわりさんが悪い人をみるときね。」

リカ ooooh, look up n down......oh, sh*t.


なんて言葉を・・(お耳直しにこのお花をごらんください。)
あじさい

英和辞書を見ると
stare : じっと見る じろじろ見る にらむ
テキトーにまとめすぎ。

和英辞書を見ると
じろじろ見る: stare gaze
どっち使ったらいいのん?

英英辞書を見ると
stare :to look at something or someone for a long time without moving your eyes
じーと見てる?にらんでる?
gaze :to look at something or someone for a long time, especially witout realizing you are doing it.
ぼーと見てる?
はぁ?じゃあ、眼球を動かさないで無意識になってる場合は? Is that a dead? (死体?)

類語辞典ロジェシーラスを見ると
look, regard, glance, squint, gaze, observe, steady, watch・・・・



もう・・かんべんしてくれ


だから、
ボディーランゲージ
ジェスチャー
も練習した方がいい。




 絶対、警察官に見えないpolice officer
patrol1




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちずこママ

ふつうのオバサンです。よろしくね。
英語で何かするのが好き。読む書く話す聞く見る。人の考えを聞くのが好き。Talking with people all over the world is fun and you can learn something new from them, telling what you know to them as well. That's the reason I can't stop learning English.