多い!その2

笑う旅での失敗
06 /24 2017
英語をうまく話す人って、
日本語を話すときに
声が大きい。。ような気がする。
カツゼツもいい。。←カタカナでハッキリ読める人は、活舌良い人。

そんな人が 

英語を話しているとき、
「お~~すごい・・・」と思う。
そして日本語を話してるとき、
「この人、気が強そうやな・・・」と思う。

そんなん思うの、私だけ??

今日もご訪問、ありがとうございます!
ちずこママのお笑い英語道場です。

練習・稽古シナイ道場。シナイさん。


多い!その2

ホームステイ先のお家、
ピクルス家は、
シルバニアファミリーだった。

シルバーファミリー?
60才代ばかりの家族?
いやいや、ちがいます。

シルバニアファミリーという洋風2階建てのお家。

家

それは大きい素敵なお家でした。
家の中を案内してもらった私は、
その広さにびっくり。
さらにびっくりしたことは・・・

1階にダイニングとリビング①があり、

ダイニングにもちろんテーブルとイス。
イスは6個
リビング①に
大きい長いソファ1個
一人用が3個

サンルームみたいな窓に囲まれた小さいリビング②に
コーヒーテーブルとイスが3個

イスだらけ

イスを保管している?いや、使用しているやろ。

ピクルスさん、本当の名前は、イスイスさんだったのか?

玄関のHallway のとなりにもリビング③と④があって、
テーブル2個と椅子は・・たぶん12か14個か?
もう覚えれない。

ここまで見せてもらったときに、

"May I ask a question?"  質問してよろしいですか。

"Sure." いいですよ。

"How many tables and chairs do you have? Your family is four people right? Do you like chairs?"
テーブルとイスと、何個もっているんですか。ご家族4人ですよね。イスが好きなんですか?

"HAHAHAHA, I'll show you more. はははは! もっと見せてあげるよ。

イスイスさんは、ニコニコして、私を家の裏に案内する。

家の裏に広い庭があって、
確か Back yard とよぶ。
そこにも
長いテーブルが1個、イスは8個ぐらい?

イスイスツアーは終わらない。

2階に行くと。
そこにもリビング的間があり、
ソファが2個

もちろん、各ベッドルームにもイスは、はっきりと存在していた。

イスイスツアーが終わって私はニヤニヤして感想を述べた。

"This is my humble opinion, but I think if you sit on each different chair every day, it will take a month."
あの、控えめに言いまして、もし毎日それぞれの椅子にすわるとしたら、ひと月かかりますね。


イスイスさん、爆笑。
"HAHAHA, You are funny. I've never thought of it."
はははは。 あなたはおもしろい。わたしゃ、そんな考えたことないですよ。


次回はその裏庭のイスに
全員金髪の人が座ってのパーティー開催。

いや・・・無理。
しゃべれないよ~もう。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アメリカ人の俳句

アメリカの女性が俳句を送ってきた。

ねこ えがお
cat smiling
neko egao

さかな が およぐ
fish swimming
sakana ga oyogu

なつ の いけ
summer pond
natsu no ike

そこで、私は俳句を作って10分後に送り返した。

さあ にげろ
こねこが いけに
しのびよる

saa nigero
konekoga ike ni
shinobiyoru

Run for it!
Kitty to the pond
Steal up

すると、
did you just write this?
so, it took you 3 minutes to write haiku.
it took me 3 days to write the above haiku.
と、返事がきた。

英語はまだまだだが、五七五ならこんなものだ。
季語がないので、川柳だ。

No title

こんにちは。

まだまだ楽しいお話が続きますね。
明日、またお待ちしております。

Re: アメリカ人の俳句

Tatsuoさん、興味深いエピソードをありがとうございます。
海外の方も俳句を楽しまれて、すてきですね。
日本の良さだな~。

いつも応援ありがとうございます。

Re: No title

Saraさん、コメントありがとうございます。

一日一笑い

やります!

ちずこママ

ふつうのオバサンです。よろしくね。
英語で何かするのが好き。読む書く話す聞く見る。人の考えを聞くのが好き。Talking with people all over the world is fun and you can learn something new from them, telling what you know to them as well. That's the reason I can't stop learning English.