席がない!その2

笑う旅での失敗
06 /17 2017
英語の勉強に疲れたでしょう。
たまには、
ここに寄って
ゆっくりしてくださいまし。
ウイスキーのCMのように・・・

♪♪ イングリィ~シュは、お好きでしょう ♪♪



はい、こんにちは。
ちずこママのお笑い英語道場です。

前回のつづき。

その飛行機の
美しすぎる、
青い目で、
金髪で、
背がデカすぎる、
フライトアテンダントさんに

猫背の
目の細い、
少し歯が前向きな人生になっている、
私は、
小さな声で
"Hello" と言って、
自分の席を探しました。

「あった」とひと安心。
ふう~。
「もうこれで、英語もしゃべらないでいいわ。やれやれ。あと3時間、じーっとしとく」 と座席について5分・・。

大きな老夫婦が (みんな私より大きいから)
私の席の所に来て

ご婦人の方が、一言。

"This is my seat but..." ここ、私の席なんだけど・・

私は、これには「負けたくないっ」 とは全然、思わず、

"Really? Hold on, my ticket is...."  ほんと?ちょっと待ってね、私のチケットは・・
と意外と冷静に自分のチケットを見ました。

あれ~まちがってない。
同じ座席番号が2枚。
私とそのご婦人と。

そうです。

ダブルブッキングというやつです。


やられた~!

この続きは、次回。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

あのダブルブッキングですか?
ああ、どうなるのでしょう。

スリル満点ですね。

No title

そうなんですよ。
ダブルブッキングって聞いたことがありますが、
まさか自分がなるとは。
しかも外国の飛行機で・・・
しかも初めての一人旅で・・

どうなることやら・・
次回、書きます!
コメントありがとうございます。

「英語ブログ」で120位

今日は「ちずこママの英語の失敗してもいいやん」が、
ブログ村→「英語ブログ」で、120位でした。
100位入りがまじかですね。

Re: 「英語ブログ」で120位

うわ~
びっくりしました。
実はこのランキングって、どういう仕組みなのか
よくわからないんです。

美人の順位?

じゃないよね。。。

Tatsuo さん、コメントありがとうございます。

ちずこママ

ふつうのオバサンです。よろしくね。
英語で何かするのが好き。読む書く話す聞く見る。人の考えを聞くのが好き。Talking with people all over the world is fun and you can learn something new from them, telling what you know to them as well. That's the reason I can't stop learning English.