結婚の英語

笑える英語&日本語の話
06 /03 2017

6月。。。え、2017年も半年目に突入。。

でも

6月は、ジュンブライドよ♡♡ Happy Wedding!


今日もちずこママの「感動する英語の時間」です!

あれ、

「お笑い英語」じゃなかったけ?

こまかい事、気にしない、気にしない。

さて、

私のプライベートな話ですが、

(ブログっていつも、私的な話ですが。)

私と2か月に1回会う美女が、結婚するんです。

は?

2か月に一度、私の髪を触れるその美女が、来月結婚するんです。

は?

あ、すみません。

私の髪をいつも美しくしてくれる美容師さんが結婚するんです。
ここ
美容室 Farbe


ケーキ



「結婚」で思い出した英語。
大ヒット曲
ブルーノマーズ Marry You

I think I'm gonna marry you.  

僕は君と結婚するだろうと思う。


え?思うだけ?

いやいや、結婚したい ということなんでしょうが、そもそも、
この歌詞すこしへん、というか、
若いノリ。

出だしの3行。

It's a beautiful night
We're looking for something dumb to do
Hey baby, I think I wanna marry you


この美しい夜に
なにかバカなことをしようと思って探しているんだ
ねえ、君と結婚しようかな。
(結婚はバカなこと dumb なのか?ま、確かに勢いで結婚しないと、もうできないかもしれない)

ね?ノリノリ。

そして、miniy




わたしのおすすめ曲は、これ。Thinking Out Loud

And darling I will be loving you till we're seventy
And baby, my heart could still fall as hard at twenty-three

ダーリン 70歳になったって 今と変わらず愛し続けるよ
ベイビー、僕の心は23歳のまま ずっと君に夢中さ


Tちゃん、

Aちゃん、、

ご結婚、おめでとうございます!

私が17年通っている美容室です。美容室 farbe



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

七十から英語を習う

先日スカイプでの英語の先生が私に尋ねました。
もし50歳若返ったら何をしますか?(英語で)
私は答えました。
70歳を過ぎているから言えるジョークですが。
 I propose you.
先生が言いました。
 私、そんなに若くない!(英語で)
 (大うけでした!)
でも、英語では
 I propose to you.

 I will propose to you.
とか言うのが正解でしょうね。
とっさに答えるとtoもwillも思いつきませんでした><
「英語の失敗してもええやん」!!
ところで、70歳になってから英語を習っています。
その様子をWeb siteに載せています。
look please!
「七十から英語を習う」
http://www.kenhoku.com/book/
またです。

Re: 七十から英語を習う

コメントありがとうございます。「七十から英語を習う」のリンクを貼りました!
私も若い人たちと英語で話をします。心はいつも若いですもん。

Link

Thank you for enrolling in the link.
リンクして頂き有難う御座います。

ちずこママ

ふつうのオバサンです。よろしくね。
英語で何かするのが好き。読む書く話す聞く見る。人の考えを聞くのが好き。Talking with people all over the world is fun and you can learn something new from them, telling what you know to them as well. That's the reason I can't stop learning English.