ジャッキー・チェン

動画で勉強
01 /20 2018
こんな動画で英語を楽しみました。
ジャッキー・チェンって、懐かしいですね~。
今、63才です。
中国人で初めてアカデミー賞ノミネートされた人だったんですね。
そして、
彼は千葉真一を尊敬しているとか。。。

とてもユーモアのある方です。
私は映画はあまり覚えてないのですが、
この動画を見て、彼が大好きになりました。

右下の四角いマークをクリックすると英語字幕が出ます。



Steve あなたは体のあらゆる骨を折ったそうですね。

Jackie
いいえ、全部折ってないですよ。切り傷だけのところもあるし。
まあ、あらゆるパートで切り傷とか骨折とか。
あぁ、頭に穴が少し、できたことありますよ。

Steve 少し?
Jackie ほら、指、出して、さわってみて。
Steve ひぇ・・ぉぉぉ・・

Jackie
昔の香港(映画業界)は、お金がなかったから、
その特殊撮影とか、コンピューターグラフィックとか、ま、知らないけど、そんなのなかったからね。
ビルから飛び降りる、車に飛び降りる、ただ、それだけ。

そう、思い出した、前に何回もした話だけどね、
スティーブン・スピルバーグに会った時ね、
スティーブン・スピルバーグだよ!もうどう話し始めたらいいか、神様みたいな人だからね。
彼に質問したんだよ。
「恐竜と人間が一緒に動いてるシーンは、いったいどうやって作っているんですか」って。
彼はコンピューターで「それは簡単だよ、こうやって、こうやって」。
そして彼は私に
「どうやってあんなジャンプできるのか」って。

もっと簡単ですよ。病院に飛び込むだけですよ。

ボタンとか、なんか機械のボタンとかわからない、
私にはすごく難しいんですよ。
ジャンプするのが簡単でしょ?

次の番組では、英語がとても難しいと話しています。
そして、
彼はとても歌がうまいんです!これには驚きました。
アクション映画とは全然ちがう!
すごい優しい声なんですよ。
8:45から歌います。

5:00から、
Ellen: どうやって英語を勉強したんですか
Jakie: 歌でね。TVを見て、ずいぶん昔だよ。DVDもCDもない。カセットだよ。 




私も NHKラジオ番組をカセットテープに録音して勉強したなぁ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは〜。。ビデオをみました。^^ 素敵なビデオをここで紹介してくださり、ありがとうございます。。私もジャッキーの映画はどれも好きです。彼は一瞬にして人を惹きつけますよね。すごい方ですよね。あのような人を魅了・感動させる魅力が欲しいな〜と思うTSです。。がんばろ・・・。あははは・・・。^^

Re: No title

TSさん、
人を惹きつける魅力って、天性だなぁって思いますけど、
そういう人に共通しているのは、
「いつも笑っている」ことじゃないでしょうか。
どんな苦労していても「いつも笑顔」の人。
私もそんな人になりたいです。
コメントありがとうございます。

ちずこママ

ふつうのオバサンです。よろしくね。
英語で何かするのが好き。読む書く話す聞く見る。人の考えを聞くのが好き。Talking with people all over the world is fun and you can learn something new from them, telling what you know to them as well. That's the reason I can't stop learning English.