5月の花粉症 

発音とか単語とか
05 /30 2017
花粉症で苦しんでいます。

はい、今頃、花粉症なんです。

ブタクサとか、ヒノキとか、カモガヤとか。。。

ブタクサって、名前が、腹立つ。

しかし、

ちずこママの英語、やります。

そういえば、3月に花粉症について、英語のエッセイを書いたことがありました。



多くの日本人が杉の花粉症で苦しんでいます。
Many people in Japan are suffered from hay fever, pollen of cedar.

私もそのアレルギーがあって、いつも鼻水が出ます。
I have allergy to it and have runny nose all the time.
I'm allergic to it and have a runny nose.

↑ アメリカ人の友だちに修正してもらいました。

アレルギーは、英語で アレジーと発音します。

それより、

私が笑ったのは、



「鼻水が出る」の英語。。

I have a runny nose. ですよ。

走りやすい鼻? 

走ろうとしている鼻? 

走りがちな鼻?


面白すぎる~~~


I have a headache.
「 頭が痛い」は、学校で習いますが・・・。






走りやすい鼻 a ruuny nose 鼻水

のほうが、早く習いたかった。

こんなおもしろい英語。



昔、

 I have nose water と言って 


通じなかったわ。


いや、

鼻水の情報、

他人に通じなくても

ええねん。。。けど。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちずこママ

ふつうのオバサンです。よろしくね。
英語で何かするのが好き。読む書く話す聞く見る。人の考えを聞くのが好き。Talking with people all over the world is fun and you can learn something new from them, telling what you know to them as well. That's the reason I can't stop learning English.