FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

It was meant to be.

動画で勉強
10 /25 2017
偶然・・・
運命・・・

It was meant to be. そうなることになっていた。

だれの人生でも
そんなこと、
訪れるのでしょうか?

カリフォルニア州のSanta Rosa、North Bay という地域で大規模な山火事がありました。
家も仕事の道具もすべて失った若者がいました。



27歳の若者
「全部、ぼくは持っていたもの全部、失いました」

ある一人の母親が、このニュースを知って、
自分のやるべきことが、わかったのです。
実は
彼女は31歳の息子を亡くしていました。
(この山火事の2年前、彼はガンで亡くったのです)

母親は言います。
「息子は、A rock buster と言われる 、鉄筋コンクリートの建設の仕事(rebar work)をしていたの」
 (iron work ともいう、いわゆる、鉄筋の橋や道路の鉄鋼業や製鉄業など)

彼女は息子が亡くなったあと、彼の仕事道具を保管していました。
これは、いつか、だれか特別な人に必要となるだろうと思っていたのです。

今日、その「いつか」が、とても優しく訪れたのです。

「これであなたの仕事に戻るのに足りるかしら?」
「ええ、もちろんです」

And a little hope rose from the ashes.
そして、ちいさな希望が焼け跡(灰)から、立ち上りました。


若者
「息子さんの道具を身に着けるのを誇りに思い、彼と一緒に鉄鋼の仕事をしていきます」



*********

この話の全容はこちら
abc news

この記事のなかで、母親が息子さんの道具について、
It's like a testimonial to Michael and what he loved and Dana sounds like this is his passion too,"
それはMichael(息子)の表彰状みたいなもので彼が愛していたことなの。そして、Dana(若者)にとってもこれは彼の情熱のようなものだと思うの」

仕事を愛し誇りを持っていた息子さんの道具が、
同じ仕事に情熱をささげる若者に届きました。

これは、偶然でしょうか
運命というのでしょうか。
私は、
It was meant to be.
という英語を
思い,
天国の息子さんが、このお母さんと若者を引き合わせたのだな
と、しみじみ思います。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

ご訪問をありがとうございました。

山火事は、想像もできない悲劇をもたらしますが、
こんなお話があると、心が救われますね。

日本語ではちょっと照れくさかったりする言葉でも、
英語だとすんなり、言えることがありますよね!

今日の言葉も、そうですね!
素晴らしいお話を読ませていただき、朝から良い気分です。^_^

Re: おはようございます

窓さん、
コメントありがとうございます。
感動をシェアできてうれしいです。

実話は小説より心に響きますよね。
普通の人の普通の人生の特別な出来事を、
英語も添えて書いていきたいと思います。

ありがとうございました。

No title

最愛の息子を亡くした切ない気持ちと
息子さんの魂が入った道具が再び生かされる時を迎えた嬉しさ・・・
天国の息子さんが引き合わせたんですね。
その母親の気持ちが伝わってきました。

お返事です。

コットンさん、
コメントありがとうございます。

ほんと、母親の気持ちが伝わってきますよね。
そして
こういう話の英語は
頭に入るんですよね、私。
あ、そういう年齢だからか・・笑。



No title

What a beautiful story.

So warm and touching!

そよ風

お返事です。

そよ風さん、
We always need a good news than a bad news, don't we?
Thank you for your comment.

ちずこママ

ふつうのオバサンです。よろしくね。
英語で何かするのが好き。読む書く話す聞く見る。人の考えを聞くのが好き。Talking with people all over the world is fun and you can learn something new from them, telling what you know to them as well. That's the reason I can't stop learning English.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。