発音は難しいよ、英語じゃなくても。

ほぼ日本語ででおもしろいネタ
05 /26 2017
はい、今日もありがとうございます!

英語の失敗から人生を学ぶ、ちずこママです。

さて、

大好評の

外国人さんも失敗するよ~

の時間です。

あ、

その前に。。。


「外国人」

って言葉は、あまり良くないって、「外国人」から聞いたことがあります。

ちょっと差別してるみたいな感じ?

私は全然そんな気持ちないけど。。。

International people って言う方がいいらしい。

ま、

ともあれ、

インターナショナル・ピーポー の

おもしろネタ。



カナダ人の友だちと

焼き肉を食べに行ったときの出来事。

メニューをあれこれ見ていた私にそのカナダ人が、

「おにぎり。。おにぎり。。おにぎり?」

と言うので、

「え?肉やろ、注文するのは。

ノー おにぎり」

と言い返すつもりで、顔を上げると、

彼は、

おしぼり を手にして、

めっちゃ、ハンサムなスマイルを見せてくれたのでした。

え、、それ、

「おにぎり」 じゃない。。。

「おしぼり」 だよ。。。



外国語の発音はむずかしくて あたりまえ。


失敗して あたりまえ

当たる前の失敗・・・当たり前・・・という!

宝くじがはずれるのは、当たり前。。。あ、納得。

コメント

非公開コメント

ちずこママ

ふつうのオバサンです。よろしくね。
英語で何かするのが好き。読む書く話す聞く見る。人の考えを聞くのが好き。Talking with people all over the world is fun and you can learn something new from them, telling what you know to them as well. That's the reason I can't stop learning English.