エレンはやる!進撃の巨人。英語で。

笑える英語&日本語の話
05 /24 2017
いらっしゃいませ~

ちずこママの
失敗する英語で人生を学ぶブログです。

さた、

ちがう、

さて、

前回、

ピクシスに「できるのか、できないのか Can you do it? Or not? 」

と聞かれ、エレンは

「できるかどうか、わかりません I don' t know if I can」 と答えました。

そのつづき。




ピクシス「ふうむ。質問を間違えたようだ。。おぬしは、やるのか、やらんのか。」

エレン「う、、、やります。」

私の英語

“Huum, I seem to ask you a wrong question. Will you do it? Or you won’t?"

“u….I will do it!”

アメリカ人に修正してもらいました。

Nope. Wrong answer. Let me phrase it differently: Will you or won't you?!?"

ひぇ~

かっこいい英語!!

「Let me ~ 私に~させて」 確か、学校で習いました。

「Let it go. レリゴーレリゴー」確か、1回は口ずさみました。



***今日の教訓***

使わないものは、使えなくなる。

言わない英語は、言えなくなる。
 忘れる。  




笑わないでいると、

笑えなくなる。

笑うことを忘れる。

ヤバい。。

笑う毎日を!











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちずこママ

ふつうのオバサンです。よろしくね。
英語で何かするのが好き。読む書く話す聞く見る。人の考えを聞くのが好き。Talking with people all over the world is fun and you can learn something new from them, telling what you know to them as well. That's the reason I can't stop learning English.