今日はお笑いです。

笑える英語&日本語の話
09 /08 2017
私は、みなさんのお察しの通り、
大阪の人間です。

大阪の人は、大阪弁のせいで、
乱暴とか怖いと言われますが、
そんなことはありません。

友好的です。

そして、
ほとんどの人が
面白いことを言って
笑って暮らしています。


今日、面白い場面を見ました。

交番所の中におじいさんが座っていました。
犯罪者とかの風体ではなく、
なにか困ったことでもあったのでしょうか。

おじいさんは、自分の自転車を交番所の前に止めていました。
その自転車のかごの中に荷物が入っていました。
黒い鞄と、スーパーの白い袋に入っている食べ物か何か。

おじいさんは多分、80才に近い感じです。
そして、おじいさんの横に立っているのは、
きりっとした顔立ちの、20才代後半ぐらいの、孫のような、若い警察官です。

警官: おじいさん、自転車、これ、荷物。入れたままにしたらあかんで。

おじいさん: ええねん、ええねん。

警官: いや、あかんやろ、盗まれるで!

おじいさん: ええねん、盗まれても。

警官: いやいや、盗まれたら、俺の仕事が増えるやん!

おじいさん: ああ、そうやな。

おじいさんは交番所から出てきて、
自転車のかごの白いスーパーの袋だけを持っていきました。

警官: えーーー!そっち?


その孫のような警官は、おじいさんの黒い鞄をもって、
おじいさんに見せて、
「これやんか、大事なんは!」

おじいさん、
「あ、それもあったんかいな」




大阪の吉本新喜劇の脚本ではありません。
本当の話です。
今日、さっき見たんです。
新鮮です。

さて、

おじいさんの話だな~と思ったあなた、
カセットテープを使ったことありますでしょ?
これを見てください。
あなたも若くないかもしれませんですわよ・・・



では。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大阪弁は明るくてテンポが良いですね。
会話が楽しいです。

ネット友や息子の家族が居るので時々出かけていきます。*^^*

お返事です。

コットンさん、
ありがとうございます。
うれしいです。(^^)
大阪を楽しんでください。イエイ!

ちずこママ

ふつうのオバサンです。よろしくね。
英語で何かするのが好き。読む書く話す聞く見る。人の考えを聞くのが好き。Talking with people all over the world is fun and you can learn something new from them, telling what you know to them as well. That's the reason I can't stop learning English.