英語の失敗してもいいやん

笑える英語&日本語の話
05 /12 2017
はじめまして! ちずこママです。 

ちょっと古いけど、

津翻訳者の戸田奈津子さんって知っていますか?

洋画の日本語字幕を書いてる人。(もう今は引退したかも)

もう25年ぐらい前かな、映画「トップガン」でスターになったトムクルーズが来日したときのこと。
彼も当時は、若い、超ハンサム。

その時の雑誌の写真。

戸田奈津子さん(当時50才ぐらい?)が、
トムクルーズ(20代前半)に
肩の後ろからハグしてもらって、
二人ともすごい素敵なスマイルの写真でした。

「えー!英語できたら、オバサンでも こんなハンサムにハグしてもらえるのか!」

と、
私の思い込みは始まったのです。
お花


その
「年の差ハグ」事件 以来


長い間、英語を勉強しています。

ほんとに

英語を長年勉強してきて、
いっぱい失敗もして、
うれしいこともあって、

わかったんです。

英検3級レベルでいいやん。

失敗してもいいやん。

まちがったことは、絶対覚えるし。

失敗のくりかえしで、

上手くなっていく。

いや、

マシになっていく。


英会話スクールに通ってた時のことです。

レッスン中に ハンサムなカナダ人講師が

"I'll make a coffee." と言って部屋を出ました。

「へえ、うれしいな、コーヒーか♡」 と、私。

そして、
戻ってきたときの彼の手には

あたたかいコーヒーではなく、

ただの1枚のA4 の紙、ぺらり。

「ああ、コーヒーじゃなくて、コピーね。。

あ、どうも、 サンキューベリーマッチ」



15年ぐらい前はそんなレベルだったな~。

あぁ、年の差ハグは、いつ?


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

英語に関するブログ!?

このブログは初めて読みます。
よろしくお願いします。

Re: 英語に関するブログ!?

ありがとうございます。どうぞ、読んで笑ってください。

ちずこママ

ふつうのオバサンです。よろしくね。
英語で何かするのが好き。読む書く話す聞く見る。人の考えを聞くのが好き。Talking with people all over the world is fun and you can learn something new from them, telling what you know to them as well. That's the reason I can't stop learning English.